SSブログ

チョコチョコ修正中。その2 [架空鉄道]

加賀電のデータや設定をチョコチョコと直していますが、この際だからと気になっていた部分を再検討してみました。
200形なんですが、どうも幕板が広くてかっこ悪いんですね。まるでメリケンかシドニーの電車みたいなコンタになってる。基本的に己の感性などは信じるつもりは毛頭ないのですが、これはいくらなんでもおかしいということで、データを調べなおしました。
……屋根高さが4,050ミリのはずが4,350ミリになってました。300ミリってのは誤差とかそういうレベルじゃありません。そりゃあバランスが悪いわけです。そんなわけで現在補正中なのですが、一度できたものを作り直すのはなかなかモチベーションがあがりませんね……。



左が修正前、右が修正後です。こうやって見るとえらい違いですね。で、単に高さをつめただけではなくコンタを少しいじって、2階席の圧迫感を演出してみましたがいかがでしょうか。

共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。