SSブログ

架鉄の火薬庫でありたいと思いつつ [サイト運営]

俺の架鉄をはじめすべてのサイトは「転載、パクり自由」を原則としています。著作権を放棄したわけではありませんが(したくてもできないし)、行使するつもりもありません。なんとなれば後出しで俺のサイトをパクって「私こそがオリジナルでありサマンサは俺の架鉄をぱくった」と言われてもかまわないとすら思ってます。仮にそういわれればさっさとそのサイトを店じまいして、新しい架鉄を作ることでしょう。
別に俺は著作権を軽視しているわけではありません。丸パク全コピーというのは少々寂しいですが、俺の架鉄を見て「サマンサだっせー、俺ならこう作るぜ」と思ってもらえれば俺としてはたいへん嬉しい。俺の思いつかなかったアプローチでいろんなネタが見られるなんて作者冥利に尽きるというもの。そんな素晴らしいものが見られるなら俺のコンテンツのみっつやよっつくれてやっても十分お釣りがきます。

だから俺は著作権を一切主張しないんです。架鉄作者がお互い刺激しあって面白い架鉄が生まれることこそ俺の喜び。俺の架鉄はそんな起爆剤でありたいのですよ。作者の心の炎に点火して大爆発を起こすような存在。

ただ、刺激しあうことは歓迎ですが馴れ合うことはいやなんです。
たとえば下手に付き合いがあると俺の架鉄を「独りよがりのクソ架鉄」とは面と向かっていえないと思うんですよ。こちらとしてはそういってもらって一向に構わんのですが、普通はいえません。
だから俺は交流を望まないのです。しけた火薬など何の役にも立ちません。俺は俺で面白い架鉄はリスペクトし、つまらない架鉄は無視しますし。

とにかくまあ、俺が作ったもので面白そうな、使えそうなネタがあったらじゃんじゃん持ち去っていただいてかまいません。
それで面白い架鉄が生まれたなら、俺にとっていちばんおいしい結果になるんですから。

共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。