新架鉄「富士急行線」
経営主体:日本国有鉄道・京王帝都電鉄・富士山麓鉄道(1971~1987)/JR東日本・京王電鉄・富士急行(1987~)
路線:新宿~都留(富士山口) 75.1キロ
設置駅:新宿・稲城多摩川・多摩中央・橋本・津久井・桂台・猿橋・都留(富士山口)
平均駅間距離:約10キロ
最高速度:160キロ(1971~1990)/200キロ(1990~2000)/220キロ(2000~)
軌間:1435ミリ 架線電圧:交流25000ボルト BTき電方式(1971~2000)/ATき電方式(2000~)
最急勾配:1000分の15(例外として1000分の25があり) 最急曲線:半径2500メートル
車両寸法:
全幅2,380ミリ 全高4,450ミリ、全長25,500ミリ 軸距2,500ミリ 床面高さ1,300ミリ 重量50.0トン
車両性能:
検討中
路線:新宿~都留(富士山口) 75.1キロ
設置駅:新宿・稲城多摩川・多摩中央・橋本・津久井・桂台・猿橋・都留(富士山口)
平均駅間距離:約10キロ
最高速度:160キロ(1971~1990)/200キロ(1990~2000)/220キロ(2000~)
軌間:1435ミリ 架線電圧:交流25000ボルト BTき電方式(1971~2000)/ATき電方式(2000~)
最急勾配:1000分の15(例外として1000分の25があり) 最急曲線:半径2500メートル
車両寸法:
全幅2,380ミリ 全高4,450ミリ、全長25,500ミリ 軸距2,500ミリ 床面高さ1,300ミリ 重量50.0トン
車両性能:
検討中