SSブログ

たまには他人を巻き込んでみるか! [サイト運営]

俺は趣味活動において、他人とつるむことを好みません。
趣味は一人で淡々とやるものという信念を持っています。

そんなわけで他人を巻き込んだ架鉄サイト「スネイル商会」を始めてみました。
とりあえずtwitterのフォロワーの中から架鉄をやっている人にダイレクトメッセージを送って、返事をくれた9人の架鉄を俺の世界に引き込んでしまいました。無論相互不干渉の原則は守った状態で。くどいようですが他人と絡むのは好みません。あくまでも「他人のネタを借りて作る俺のサイト」です。

03.jpg

あくまでも傍流なので凝るつもりはありませんが、「なんちゃら連合やなんちゃらカード」とは違った、他所の架鉄とのクロスオーバーを提案したいなと思ってます。架空鉄道は想像の遊びじゃないですか。なんていうのか、妙にテンプレートがまかり通ってる感じなんですね。コンテンツにしてもそうだし発想にしてもそう。
他人と横並びのほうがつるむとき都合がいいのかもしれませんし、当人がそれで満足しているならとやかく言うことでもありません。が、俺としては「もっといろいろな架鉄が見てみたい」。
じゃあどうするか。口をあけて餌を待つのは俺の性分ではありません。ならば起爆剤として何か作ってみるか。

スネイル商会はそんないきさつで生まれました。

俺自身は他人を丸パクすること自体はそれほど悪いことだとは思っていませんが、じゃあ自分がテンプレみたいなことをやるかといえば「否」です。誰もが出来ることは他の誰かがやればいい。俺は俺しかできない発想で架鉄を作りたいと思っています。

え? 加賀電?
そっちはそっちでいろいろ考えています。
無題pg

共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。